あんしんstaffのくいしん坊ブログ

保険プラン社のあんしんstaffの美味!! のシェア・お出かけ・旅行・観光情報など何気ない日々のフォトブログです(^^♪ コロナ禍で自粛しつつですが、旅行やお出かけが大好きなメンバーです^^*何かしら参考になれば幸いです(^^♪

厄除けへ⛩️

大和郡山市にある「日本最古の厄除け霊場」として名高い、「松尾寺」に行ってきました。

20240217_112637

厄除けのお寺では全国的に有名なこともあり、日本全国から厄除け祈願に訪れる人もいるそうです!!個人的に最近ついてない事もあり(-_-;)松尾寺に足を運びました。松尾寺の本堂の脇にある階段を上ると三重塔があります。階段の勾配もすごいですね(;'∀')

20240217_113018 境内の散策を終えて!「厄除けの鐘」と知られる鐘楼を目指します!

20240217_113052

20240217_114334松尾寺の鐘は参拝者は自由に撞けます🙂

20240217_114439鐘を一突き!!これで災いも吹き飛ばしてくれるはず🤗厄除け参りのお札セットを購入して!帰りました!

境内のマイナスイオンオーラを感じて気持ちが前向きなるように思います☺️

20240217_113347厄歳表

厄歳の時には祈祷してもらいました🍀😌🍀ご参考までに🍀😌🍀

松尾寺…日本最古の厄除け霊場https://maps.app.goo.gl/B1YLantEN2gW2Xd8A

コメント

コメントを投稿

  • 名前 (必須)

  • コメント: